ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム 【買取専門店】釣具高く売れるドットコム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月08日

遺失物取扱所。

スマホ普及率向上に伴い様々なSNSが台頭し。
誰でも気軽に撮影した写真をSNSに投稿して、『イイネ』を貰う様な承認欲求に満ち溢れている昨今。

それを知ってか!?しらずか?!定かではないが。
外食産業がSNSに媚びている事は、察しのいい貴殿らなら感じているところであろう。
遺失物取扱所。
端的に言うと、巷で話題のグルメは、バリューアップの名の下に、SNS映えさせる為、
安い食材を用いてフォトジェニックに魅せる様に盛り付けられ。
思わず写真を撮って、投稿してしまいたくなるようなロジックが組み込まれている。

何故ならば、有名人が撮影投稿しなくても、モブキャラレベルの友人知人のコミュニティー内における、
撮影投稿シェアですら、宣伝効果として十分機能するからだ。
それがマイルドヤンキーならば、こうかはばつぐんだ!!!
遺失物取扱所。

店主サイドからすると、安い食材でフォトジェニックに盛り付けて、
メニューの単価を上げて提供出来ればしめたもんだ。
宣伝+バリューアップでWINWINだからだ。

客サイドからしても、フォトジェニックに飯テロ出来て、お洒落な私を演出できる。
すなわち自己陶酔型充足感を満たすことができる。

量産型店主
「なぁーに、盛り付けを変えて、値上げして、適当にネギともやしをぶちまけとけ!!」

「あとは、マイルドヤンキー達が勝手にインスタグラムに投稿して宣伝してくれるからよ!!」

「言わせんな恥ずかしい!!」

・・・みたいなやり取りを想定する。

前置き長くなりましたが、横浜は阪東橋の商店街から少し外れた片隅に、
そんな昨今の風潮に逆行するかの如く。
ノスタルジックで凛とした佇まいの店構えの焼きそば屋がある。
遺失物取扱所。
昭和25年創業。
90歳のおばあちゃんが切り盛りする『磯村屋』である。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14009912/dtlrvwlst/
店内も店外もノスタルジック。
心地よい昭和の空気が流れる・・・

勿論、単騎特攻!
遺失物取扱所。
三色焼きそば(中)350円
このスティーロ狂気につき・・・
インスタグラムに魂を売った飲食店の店主土下座レベル。

この店には、経済成長とテクノロジーの進化とともに、僕らが失って行った『何か』がある。
その『何か』を感じんが為に、一度訪麺されたし。

小職は小食なので焼きそばのみの注文としたが。
一律85円のおでんもあった。
おでんは気温の関係で夏前には一旦無くなってしまうそうだ。

挑戦したらレポートよろしく!


Suck a Stew Dry 「遺失物取扱所」



  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
光陰矢の如し・・・
前前前職
忙しくてわけわかめ・・・
初詣的なアレ
初心者のビジネス用革靴。
塵も積もれば・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 光陰矢の如し・・・ (2017-06-04 22:41)
 前前前職 (2017-04-26 23:46)
 忙しくてわけわかめ・・・ (2017-02-27 00:05)
 初詣的なアレ (2017-01-18 22:57)
 初心者のビジネス用革靴。 (2016-12-29 17:23)
 塵も積もれば・・・ (2016-12-27 23:17)

Posted by 量産型どぶフッコマン at 01:02 │雑記

削除
遺失物取扱所。